てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 学校生活 › 中学野球 › 「良い出会い、経験は財産」

2017年12月06日

「良い出会い、経験は財産」

12月3日は那覇マラソンの日

東風平中学校野球部は
給水&スポンジ配布係

マラソンのスタートは9時

生徒は7:30には集合、清掃。
そこから給水のコップやポリバケツの用意スタート

着々と準備は進み 机の上には1200個スタンバイ
「良い出会い、経験は財産」

途中、潤君の発案で2個重ね作戦
「良い出会い、経験は財産」

何とおかげで2000個が8時40分にはセット完了
「良い出会い、経験は財産」


9時45分ころから先頭集団が現れ、

最初のころは
「あっ フリーザ!」
「良い出会い、経験は財産」

「頑張れミニオン」と笑いながら声かけできましたが・・・
「今年はやっぱりミニオン多いな」
と軽口をたたいていましたが・・・

10時15分頃から
こんな感じの集団ががーん
「良い出会い、経験は財産」

給水の生徒も前が見えないくらい水出しでパニック
「良い出会い、経験は財産」

「良い出会い、経験は財産」


那覇マラソンのコースを空から見てみよう!
13km地点過ぎの大きなグランドが
東風平中学校グランドです


今回、部員の良い場面をたくさん見ることがとても嬉しかったです。

「ありがとう」
「元気出たよ」
など苦しいマラソンの途中にもかかわらずお礼をいって走り去るランナーの皆さんの声かけに本当に感謝

そんな中、役員をしている生徒からも
「頑張れ-」
「頑張ってくださ~い」
と大きな声が自然にでていたことは嬉しかったですね

途中余りの忙しさに主将がヤケクソ気味に
スポンジを出していたのも笑えました

野球以外でもこんなに人のために声かけできたり、応援できる姿を見ることができて最高でした。


自分の事ばかりでは無く、
「他の人のために・・・」
多くの出会い、経験が将来財産になっていくのでしょうね

例え那覇マラソンのように給水際の
「ありがとう」
「頑張ってください」
という一瞬でも大きな財産になりました

「一期一会」ですね


過去には
「沖縄の観光のために、お願いします」
という要請で映画祭へも出演したことも


芸人さんと絡む度胸も凄いびっくり!!

このメンバーが昨年の高校野球で豊見城高校や那覇西高校の大躍進を支える主力選手となりました。


PS
ロワジールホテルには全国から集まったランナーの寄せ書きが・・・
「良い出会い、経験は財産」









キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
















キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(学校生活)の記事
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)
 9月2日 やっと新チーム スタート (2020-10-05 10:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。