てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 野球 › 学校生活 › 中学野球 › 1月14日 練習試合 潮平中

2018年01月18日

1月14日 練習試合 潮平中

14日
超良い天気
グランドも最高の状態。


気温も気持ち良い野球日和
そんな
潮平中学校との練習試合

1試合目

潮平中 0000000 =0
東風平 000020X =2





 
2試合目

潮平中 0002000 =2
東風平 1001001 =3








★自分の力量を知った上でのプレーは大切!
 「足りない部分」をどう補うか・・・

力量不足なのに、
それ以上のことをしようとすると・・・

力んだりするなどで「本来の実力」さえ
発揮できないことも多々見られます。

100%のスーパープレーヤーなんていません
あの広い球場をすべて一人では守れません
9人で分割して補い合いながら守っています。

自分で足りない部分をそのままにすると
そこを狙われたり・・・ 
そこに気をとられ自滅したり・・・

そんなことにならないために

「俺前にいくからカバーよろしく」
「肩痛いから、カット近くでたのむ」
など声かけ、守備位置の確認、牽制したり・・ 

いろいろ工夫して

足りない部分を助けてもらったり・・・

まぁ お互いが 
「周りを見る力」」
「気がつく力」
「心の余裕」
が無いとできませんが。

チームで力を合わせて勝ち取った勝利は格別

1月14日 練習試合 潮平中

1月14日 練習試合 潮平中



そこが団体スポーツの醍醐味かと思います。




キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
















キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(野球)の記事
 第38回全日本少年軟式野球大会 地区予選 スタート (2021-03-12 16:04)
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。