てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 野球 › 学校生活 › 大会 › 教え子 › 中学野球 › ★準々決勝★ 豊見城中学校戦

2018年06月12日

★準々決勝★ 豊見城中学校戦

★準々決勝★ 豊見城中学校戦

夏季大会前日の風景・・・

そんな大切な日の夕暮れに・・・
女バスの女の子2名が笑顔である生き物を拾って持ってきました・・・
「先生帰る途中、( ①       )が道路を歩いていたので持ってきた」

 A 子犬   B 亀   C 子猫   D ハブ

こんな大切な日に・・・ 
しかも学校の1番遠くにいる野球部の場所まで・・・

正解は
★準々決勝★ 豊見城中学校戦
★準々決勝★ 豊見城中学校戦



夏季総体は
「勝つか、負けるか」

これがグランドで見る彼らの最後の姿になるかも・・・
という思いでいつもこの日を迎えます。


2回戦からの登場
具志頭 0100000 =1
東風平 010003x =4

粘って逆転勝ち

次の日の準々決勝
対戦相手は
【豊見城中学校】

2回戦で優勝候補の伊良波中学校を破った好チーム。

東風平 0000010 =1
豊見城 0000000 =0




連続長打で1点

得点はわずか『1点』のみ

最終回

スーパープレー連続で
無死1塁から何とか2死1塁

レフトへライン際に高いフライが飛ぶ・・・

レフトが落下地点で構える

思わず
「頼む、捕ってくれ!」
とベンチで叫ぶ

レフトががっちり捕った瞬間
「ベンチからよっシャー」
の歓声

コーチ、副顧問と涙を流して抱き合って喜びました。

★準々決勝★ 豊見城中学校戦


サクラ県大会出場決定ですよつばキラキラ キラキラ 




県大会を決め、一安心したところで・・・

この1年一番多く試合をしてくださった
那覇地区石嶺中学校の結果が気になる

年度途中から学校の事情により
急遽顧問に就任したママさん監督

教え子に頭を下げ、コーチもお願いし、
愛情をたっぷり注ぎ、育てられた石嶺中学校

夏季大会前には見違えるようなチームになっていました。

大会初日の連絡で
「金城中に5-1で勝ちました。
明日は首里中とです。・・・・・(以下、機密事項により書けません)」

「おぉ 勝った。凄い!」
と喜んだばかり。


石嶺中の県大会を賭けた大一番は
今年も強豪首里中学校(私の母校)

首里中には東風平も新チーム結成の頃、練習試合でボコボコにされた経験あり。

「どうなったかな・・・ガ-ン
スマホを取り出しドキドキしながらLINEを開く

★準々決勝★ 豊見城中学校戦








★準々決勝★ 豊見城中学校戦








★準々決勝★ 豊見城中学校戦























 「勝ちました!!3対2です。・・・・」 

はてな


!?

何度も画面を見返す

びっくり


びっくり!!キラキラ 


★準々決勝★ 豊見城中学校戦


「おぉぉ 凄い! 那覇地区、石嶺が首里を倒した」
思わず本部席で叫んでしまいました。


首里中の強さを知っている先生方は

「えっ 首里負けたの?どこに?」

「首里が負けた? 凄いな石嶺」

と一様に驚いた様子でした



試合を多く組んでいただいた石嶺中学校さん
東風平中もいろいろ勉強になり
私もコーチも選手も

小さいチビちゃんがいるのに頑張る
ママさん監督の姿をみチームへの愛情も十分すぎるほど感じました。


東風平中と始めて試合をしたときなんて

東風平にボコボコにされ・・・

ベンチではママさん監督が悔し泣き

あれからチームのみんなを見捨てること無く、
苦しい時期を乗り越えてのキラキラ 大金星


あらためて
東風平中学校、石嶺中学校
両校の野球部の選手や関係者
おめでとうございます

本当に良かった





キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村










キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(野球)の記事
 第38回全日本少年軟式野球大会 地区予選 スタート (2021-03-12 16:04)
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。