てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 大会 › 中学野球 › 2日目 準々決勝 4試合の結果 

2017年01月23日

2日目 準々決勝 4試合の結果 

前日の詳しい結果

2回戦

具志頭 0000000 =0
東風平 300000X =3

 ★ 永山、野原、太田 - 仲座

8安打 
具志頭の左腕を攻略できて良い経験になりました。


昨年の新人戦・・・。
試合当日・・・
沖縄に初めて雪が観測された日でした。

朝起きると
「ん?寒っでもグランドコートを着るから大丈夫だろう」
とアンダーシャツには半袖をチョイス

どんどん気温は下がり・・・
ちょうど試合中に雪が観測されるほどの気温6℃に・・・

本当に死ぬかと思いました  本気で・・・

その日に比べたら今年はぽかぽか陽気晴れ炎アップ

神様ありがとう

2日目 準々決勝 4試合の結果 

1月22日

準々決勝
新開球場

東風平 2100013 =7
南風原 0000000 =0

 ★永山、太田-仲座

1回2死1塁から4番。
ライナーでレフトフェンス直撃


 試合前に前日から今日にかけてやるべきことができて無いことの注意を受けみんなで反省し、試合へ突入。

「やっておいた方がよい事」

「やるべき事」
は何となく似ていますがこの差は大きい。


南風原中学校とは抽選会前の9日に練習試合を行いました。

その時、練習試合で

「何を感じた」
「何に気をつけるべきか」

など得た情報があるはず
それは相手も同じ・・・・

ならば得た情報をどう生かすか
守備の位置
打者の打球が飛ぶ方向
積極的に振ってくるのか
どのコースを打ってくるのか・・・etc

「勝負は勝つと100倍楽しい」

ならば勝つための
「やるべき事」
はしっかりと試合前のキャッチボールと同様に
「大切な準備」
としてできてほしいし、
少しでも勝ちに近づけるためにやるべきかな・・・と感じました。





その他の結果

サクラ強打南星炸裂
南星中 6-0 与那原

よつば好投手同士の注目の対決
潮平中 0100000 =1
知念中 0002000 =2




イチゴ実力校同士の試合
明暗を分けたのは1回の大里の攻撃
無死満塁4番完璧な当たり!ガッツポーズ 
→ ショートライナー(1アウト目)ニコニコ 
→ セカンドランナー飛び出し(2アウト目)ベー
→ 3塁ランナー飛び出していたのでボールは3塁へ(3アウト目)がーん
トリプルプレイ完成コレ!
大里中 0000000 =0
豊見城 1000000 =1

豊見城の「守り勝ち」
こういう勝ち方を続けると強くなりますよね。




キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村






キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大会)の記事
 第38回全日本少年軟式野球大会 地区予選 スタート (2021-03-12 16:04)
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)

Posted by nikuniku at 10:41│Comments(0)大会中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。