てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 大会 › 練習試合 › 中学野球 › 1月28日 1年生大会 準々決勝 & 練習試合

2017年01月30日

1月28日 1年生大会 準々決勝 & 練習試合

1月28日練習試合

1試合目は 

1年生大会 準々決勝
東風平 0001100 =2
南星中 0000010 =1

 東 : 神谷-中村
 南 : 上原(4回)・松長(3回)-東

先発神谷、12月練習試合途中
相変わらずのコントロールが安定せず苦しい内容・・・。

違和感ある投球フォームだったものを思い切って
試合中にもかかわらずいじることを決断
「K信・・・・してみよう!」

次の回からコントロールが安定。
ナイスピッチング。

「これからはずっとこれで行こう!!」

あとは実戦で・・・というところで
12月後半の鹿児島遠征!!
玄岡杯の決勝で投げる経験も積み、
苦しい場面もたっぷり味わい、
少しタフさも身につき、
開き直りの大切さなどを感じ成長。

本当にあの大会は本当に大きな経験でした。
参加できたことは大きな財産となりました。


28日の試合でもコントロール良く無死球びっくり
強豪の南星中を相手に試合を作ってくれました。

まだまだ力がないながらもできることをやろうとするメンバーは見ていて可愛いです!

Y雅も急成長!
守備での好守備も披露アップ
度胸満点のバッティングは
「勇気が大切」
ということを改めて感じさせてくれます。

主将を中心に「能力的にはスケールは小さい集団」です。
でも彼らは「結束という固いまとまり」になろうとしているところが可愛らしいですね。




2試合目
練習試合
東風平 0000000 =0
南星中 000001X =1


★ 永山、田島-仲座

先週の大会で豊見城中に敗れはしましたが、
大会関係者に『南星中強し!』を印象つけたチーム。

この試合も本当に勉強になりました。

田島も投手とrして計算できる範疇に入ってきました。
投手陣の競争が激しくなってきました。

良いことです!

またコツコツ
頑張ります。

1月28日 1年生大会 準々決勝 & 練習試合

1月28日 1年生大会 準々決勝 & 練習試合


ケツメイシ
『 仲間 』



別に怒ってなんかないよ
ただお前のあきらめた姿がキライなだけ
下を向いてないで次はガンバレよ
結果より気持ちだろ オレらに必要なのは
頭抱えないで まわりを見てごらん
君が 素直に頼れば 支えるから
つらいときはそっと後ろを見てごらん
オレ達が うなずいてあげるから

楽しい時だけが仲間じゃないだろ オレ達は
共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

お前の小さい背中見たかね
お前だからこそ 余計な事言いたかね
欲しいのはなぐさめ? 傷のなめ合い?
安っぽいそんな事 俺にはやれない

とかく とやかく 言いたくはない
くだらない言い訳も聞きたくない
オレも悔しい 分かってんだろ?
皆 見えないとこで戦ってんだよ

どうしようもない時は俺らだろう
共に越えただろう? やってこれただろう?
周り見ろ いるぜ 多くの仲間
言葉はいらね 気持ち届くのだから

泣きたきゃ泣けよ
涙も汗も いつかは報われる 信じて行けよ
いつまでたっても変わらない
お前はオレたちの仲間

悲しい時だけに泣くんじゃないだろ オレ達は
共に立ち上がり 共に喜び合い 支えあう涙の日々よ

お前はそこで諦めるのか?
ここまで来たのにやめるのか?
悔しかったらそっから立ち上がれ
越えてきただろ お前のやり方で

忘れるな 俺ら友であり ライバル
薄っぺらな関係ではないはず
だが本当きつけりゃ支えとなる
俺だけじゃない仲間 体を張る

つらい時こそのオレらで
互いに支え合って これまで
ここからでもお前は見えてるから
本気のお前も知ってるから

お前 笑う日 俺らも笑おう
泣く日あるならば共に語ろう
そうしてここまでやってきたから
誰 何言おうが 俺たちは仲間

ただ前を向いて 走り続けた
お前の名前を叫び続けるよりも
前も見えなくなった時のお前の側で
共に笑ってあげるよ

楽しい時だけが仲間じゃないだろ オレ達は
共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

悲しい時だけに泣くんじゃないだろ オレ達は
共に立ち上がり 共に喜び合い 支え合う涙の日々よ

別に怒ってなんかないよ
ただお前のあきらめた姿がキライなだけ
下を向いてないで次はガンバレよ
結果より気持ちだろ オレらに必要なのは







キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村











キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大会)の記事
 第38回全日本少年軟式野球大会 地区予選 スタート (2021-03-12 16:04)
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。