てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 大会 › 中学野球 › 【ルーティン】って・・・ 大切

2017年02月20日

【ルーティン】って・・・ 大切

第51回 島尻地区 1年生大会

決勝
長嶺中 100000 =3
伊良波 0011000 =2


長嶺中が継投で粘り、最後に逆転勝ち

長嶺中学校さんおめでとうございます。



準決勝


伊良波 1000000 =1
高知合 0000000 =0

※高知合( 高嶺・知念合同チーム )

長嶺中 0010100 =2
東風平 0000000 =0


長嶺中学校は水、木曜日、
東風平中学校は水~金が学年末テスト。

長嶺中 6安打
東風平 5安打

どの学校もテスト期間に少しずつ身体を
動かしこの日に備えてきました。

試合では・・・
四死球が絡んで2点を失いました。
しかし、8月の1年生大会とは内容
が全く違いました。

投手が成長しています。頼もしい部分も見えてきました。
2年生がいつも一緒に練習をしてくれているおかげです

感謝

セイヤ隊長が元気よくまとめていましたニコニコ




最終回 
カウント 
3-0 からの1球の考え方やセカンドランナーとしてやっておくべき準備など勉強になったこともたくさんあったでしょう。


思いだしたようにやるのではなく、ランナーに出たら確実にどこの塁にいても、やっておくべき事があります。

思いつきではなく、ルーティンとして身に着けておきたいことです。


【ルーティン】
「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。

良い打者、良い選手には必ず打席に入る前のそれぞれのルーティンがあります。

【ルーティン】って・・・ 大切
【ルーティン】って・・・ 大切

朝青龍の最後の仕切り
回しを左手で「バシッ」と叩く




イチローのルーティン


守っているときでもこのルーティンはあります。

ランナーの時にもです。

このルーティンがないと選手として大成しないといっても良いくらいです。

打席の中、マウンド上、守備に入る前など
自分の最高のパフォーマンスを出すため、集中するためなどとても大切な自分なりの「決まった手順」です。

この中に相手の守備位置などを当たり前に観察する順番を一連の流れでルーティン化しておきたいですね



キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村








キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大会)の記事
 第38回全日本少年軟式野球大会 地区予選 スタート (2021-03-12 16:04)
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)

Posted by nikuniku at 13:44│Comments(0)大会中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。