てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 練習試合 › 中学野球 › 合宿 「今年も行ってきました」

2017年05月19日

合宿 「今年も行ってきました」

5月5、6日 今年も合宿にいってきました。
合宿 「今年も行ってきました」
多くの保護者も引率してくださり本当に感謝。


合宿 「今年も行ってきました」

学校、本部中学校
2カ所に分かれ練習試合を同時に行い、
北部の合宿所で合流です。

合宿 「今年も行ってきました」


東風平会場では豊見城中学校と2試合
本部中学校では本部中、屋部中との2試合
無事に4試合終了後、合宿地国頭村へ



きれいな海を見ながら国頭村へ
合宿 「今年も行ってきました」

途中、夜のお菓子など各自で買い出し・・・
合宿 「今年も行ってきました」

ペンション到着
「おぉ 綺麗になってる!!」
合宿 「今年も行ってきました」




夜食はカレー

保護者は材料だけを用意
あとはマネージャーの女子力と係の実力で美味しいカレーができあがりました。

カレー作りが進行している中、
「自分達でちゃんと作れるかな?」
と心配しつつ・・・ 
大人は一切手を貸さず・・・

大人は保護者は5時ころからBBQアップ


夕食後は約50人の花火花火
合宿 「今年も行ってきました」



合宿 「今年も行ってきました」


夜はマネージャーさんお疲れ様とBBQ再スタート
合宿 「今年も行ってきました」


8時半にはスマホなどを一カ所に集め、画面ばかりみんなバラバラに見るのではなく、トランプやお話などで過ごしてほしいとの狙いで自由時間


朝食は紅白試合で負けたチームが4時から準備
「12時には寝ます。8時までに起きます」
と自分達で決めて12時就寝。

朝起きたら各自で準備された材料で好きなものをはさんでオリジナルサンドをつくり食べます。
合宿 「今年も行ってきました」

合宿 「今年も行ってきました」

9時頃から大雨・・・
合宿 「今年も行ってきました」

スマホや携帯は帰るバスに乗る直前まで
預かっていたのでみんな部屋の中でトランプ、
テレビ、ゴロゴロしたりとゆっくりしてました。

たまにはこんな時間も必要です。


GWのど真ん中、現地には行けなくても
ろいろ役割分担して支えていただきました。

本当にありがとうございました。




キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村




キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(練習試合)の記事
 練習試合 結果報告 (2020-08-14 21:19)
 練習試合 安岡中学校 (2020-03-11 17:28)
 練習試合 与那原中学校 (2020-03-08 02:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。