てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 野球 › 学校生活 › 大会 › 中学野球 › ★決勝戦★  全日本大会  沖縄県予選

2018年10月11日

★決勝戦★  全日本大会  沖縄県予選

第10回 全日本少年春季軟式野球大会沖縄県予選
第 4回 島田叡杯争奪沖縄県中学校軟式野球大会


参考までに
両校の監督共に首里高校出身  ※後輩との対戦


決勝戦
中城中 0000000 =0
東風平 000100X =1



★決勝戦★  全日本大会  沖縄県予選



★決勝戦★  全日本大会  沖縄県予選

★決勝戦★  全日本大会  沖縄県予選

このチームは3年生にとても可愛がられ、育ててもらった部員達です。

3年主将をはじめとする明るく優しい先輩に導かれ、
多くの経験を積ませてくれました。

練習試合も下級生を3,4名使ってくれたり・・・
「自分達よりもチームが勝つために」
と・・・。

また、夏休み期間中は沖縄BBC(仲井真・東風平)とほぼ毎日2試合。
かなりの数の練習試合を沖縄BBCとこなしました。

全国へ出場する沖縄BBCのチーム作りをしつつ、
東風平中野球部も鍛えてもらいました。

3年生は2年生からもとても慕われ
私も3年生には感謝の気持ちでいっぱいです

ワシャワシャしてあげたいくらいですおすまし



顧問は大会2週間前の9月後半、仲井真・東風平連合チームの
「沖縄BBC」とともに静岡県で開催された全国中学生都道府県対抗野球大会へ

全国大会出場を賭けたこの大会の大切な約1週間
学校を空け、留守を副顧問・コーチに託しました

9月26日に沖縄に戻り
27日練習参加
28日~テスト休み

テスト終わってから「調整を行えば大丈夫サクラ
と思っていたら・・・ 台風24号、25号二打席連続アーチタラ~

結局、9月28日から10月5日まで部活ができず
3年生から背番号を受け取れないのでは・・・という心配さえありました
『まいった・・・タラ~

練習ができたのが大会が1日延期されたので10月6日の1日だけガ-ン
背番号もやっと配布

何とか勝ち残ってくれました。


行進もだんだん上手になってます。




今回の優勝で
第10回 全日本少年春季軟式野球大会への出場が決まりました。

開催地は「静岡県」

3年生が全国の舞台を経験した 「静岡県」

今度は後輩達が静岡県へお邪魔します

★決勝戦★  全日本大会  沖縄県予選


★決勝戦★  全日本大会  沖縄県予選
待ってろ富士山、もう愛鷹山を富士山とは間違わないぞ!




キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村










キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(野球)の記事
 第38回全日本少年軟式野球大会 地区予選 スタート (2021-03-12 16:04)
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)

この記事へのコメント
お久しぶりです

ニュースで三重県東員町の大雨の被害のようすをしりました。被害が少ないことを願うばかりです
Posted by nikunikunikuniku at 2019年09月05日 23:47
優勝おめでとうございます。
沖縄BBC生観戦した者としては、沖縄制覇も納得です。春、再び静岡の地で観戦できることを楽しみにします。
Posted by 東員第二中 at 2018年10月12日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。