てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 中学野球 › 9月3日 晴れ → 大雨

2016年09月04日

9月3日 晴れ → 大雨

9月3日 晴れ → 大雨

夏休みも終わりテンション下がり気味の東風平中野球部ベー

9月3日は大里中学校、具志頭中学校を招いての練習試合。

1試合目
東風平 1000020 =3
大里中 0030000 =3

★仲座、屋嘉比、太田-永山
3回に3つの四球から1安打、WPで
3失点はもったいないです。

劣勢な状態からでも打って同点に持ち込むところは頼もしいです。



2試合目
東風平 1040000 =5
具志頭 1001000 =2

★野原、原田、神谷、高吉、三浦-永山、田島

好投手仲嘉君と対戦できたことは良い経験です。







投手陣全般的に日々の積み重ねが感じられない内容・・・

その日を何となく?
または楽なように・・・過ごしていませんか?



3日テレビ「ものづくり日本の奇跡」
でオリンピック選手の食事の管理のお話で
「何を食べるか?ではなく、何のために食べるのか?」
という内容・・・
「どんな練習をするか?ではなく何のために練習するのか?」
と言い代えても良いかなと思いました。

学習面でも同じ
「何を学ぶのか?ではなく何のために学ぶのか?」が大切かなと・・・

東風平中学校のマネージャーアナウンスの技術向上のため練習試合でも頑張っています。
凄いです。

選手のみんなもMGに感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう。アップ


明日は沖縄尚学、伊良波さんとの試合です。
今日の豪雨でグランドが心配・・・


キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村













キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(中学野球)の記事
 第38回全日本少年軟式野球大会 地区予選 スタート (2021-03-12 16:04)
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)

Posted by nikuniku at 00:13│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。