てぃーだブログ › 東風平中学校 野球部 ★沖縄★ › 学校生活 › 中学野球 › 雷は危険です!

2017年07月13日

雷は危険です!

7月12日 
朝から晴れ

昼過ぎに突然の大雨・・・

すぐ近くに雷が落ち「ドカァァァァ~ンびっくり!

学校中から「キャァァァ雷」と悲鳴が聞こえてきました。

思わず「おいおい。近くに落ちたよな」と廊下に出たとたん

今度は、校舎す近くのグランド照明に雷が落ちた!
雷は危険です!
 
ピカッと光ったと同時に
「ドカーン」

雷は危険です!

「危ねー」
誰しもが思っていたとき

2階の渡り廊下から空に向かって

このように
雷は危険です!

旗ではなく傘を振って雷にアピールしてる奴を発見




周りにいた生徒に
「おいおい。あの傘を振っている奴は誰だ怒り?」


生徒
「先生、あれは野球部の1年S雅君です」
雷は危険です!
雷は危険です!
雷は危険です!


雷は危険です!


 「すぐ呼んでこい」 

1分後・・・
野球部の1年S雅君登場


「はい。何ですか?」

顧問
「お前、雷がガンガン落ちてる空に
向かって傘を振ってたよな。」

「まさか石が飛んできたように雷もサッと避けられるとでも?」


S 「エヘッ」
雷は危険です!


顧問
「死ぬぞ」



「大丈夫です」


顧問
「ごめん。君が言う「大丈夫!」の意味がわからん」


顧問
「頼むからアホなチャレンジ止めてくれる?」
「チャレンジするなら高い屋上でやってこい」



「雷にやられますww」


顧問
「頼むよ。まったく・・・」


S 
雷は危険です!


こんな対応も中学校の先生の仕事の1つですダウン



今週は1年生大会2回戦
対戦相手の知念中学校さんが野球場を
確保してくださいました。

ありがとうございます。

新開球場で10時試合開始です。


キラキラ  いいぞびっくりボタン 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村








キラキラ  いいぞびっくりボタン 下  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(学校生活)の記事
 9月~1月までの大会結果  (2021-03-12 15:03)
 新チーム 最初の地区大会 『優勝』  (2020-12-04 10:59)
 9月2日 やっと新チーム スタート (2020-10-05 10:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。